take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

34歳の誕生日。

この歳になると、

誕生日の特別感があまりない。


それでも、菊地家と外に食べにいったり、

長島家でパーティーをしたり、

家族のコミュニケーションのツールだと思う。


書いてて思ったけど、

自分を祝ってほしいという感覚から、

家族で集まる喜びに変わってきたのかも。


そんな中、昨日はにゃーちゃんが

ものすごくかわいいお祝い料理をつくってくれた。


今週末に控えるビッグイベントで

精神的にプレッシャーがかかったからか

あんまり体調が良くなかったけど、

家に帰ってきた瞬間に一気に吹き飛んだ。


かわいい手毬みたいなカラフルなお寿司、

トマトやキュウリににゃーの好きな

モッツァレラチーズにオリーブオイルが

たっぷりかかったサラダ、

そしてスナップかスナックエンドウ

綺麗に並べられてるニンニン&カレイ入りサラダ。

おめでたい、のお吸い物も並んでた!


今日はグラスも誕生日っぽいものに、

にゃーもお酒で乾杯してくれた。

なんとケーキと34歳のロウソクもあって

それだけで本当に嬉しかった。


テンションも上がって調子のってたら、

にゃーさんは眠くなるというこの温度感の違い。

嬉しくてベッドでも話していたら、

にゃーさんはスヤスヤ寝ているという現実。


それもにゃーちゃんらしい。

パーティーの最後のほうに、

「誕生日っぽかった?」みたいに言ってくれたけど、

なんか色々と考えてくれたんだなぁと感じたよ。


楽しかったし、嬉しかった〜。

にゃーちゃんらしい手作りの感じが本当に大好き。

ありがとね。最高に幸せ。


今、にゃーは横ですやすや寝ている。

どうやら今日はお休みらしい。

この寝顔を見るのが朝の隠れた楽しみのひとつ。