take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

にゃーさんと反対。

今、にゃーさんは我執にとらわれたいらしい。

僕はというと、我執から脱却して他者との境を薄くしたい。


反対の動きをしていて、なんだかゆかいだ。


最近、我執にとらわれる限界を感じている。

自分の成長もそうだし、アウトプットもそう。


誰かのために、とか、誰かの役に立つために、

というスタンスでいるとできることも増えるし、

チームの力を感じてアウトプットも想像以上のものになる経験をしたからだ。


今までは自分の成長しか考えていなかったし、

自分のすごさ、優秀さを認めてほしいスタンス100%だった。

自分以外は全員敵で、すべてが戦いの世界だ。

それはそれで勝つ達成感もあるし、成長実感も大いにある。


でも、にゃーさんと結婚して少しずつ変わっていったのかも。

気づかないうちに。にゃーの家族の存在もとても大きい。

K先生も。にゃーとのやりとりをタクシーで聞くのが好きなんだな。


俺もにゃーも、反対をいってそうで実は同じなのかも。

そんな2人が同じ屋根の下で仲良しなのは、とてもいい。