take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

エチオピアDebut

今日は午前中は仕事。

なかなか元気の出る仕事だった。


俺は人と人がグルーヴする感じが好き。

あと、新しい学びは純粋に

好奇心を刺激するからこれも好きなんだな。


最近は日々にゃーさんとよく話せるから、

休日出社してもあまり苦にならない。

逆に2人の時間が前より増えていると思う。


あと、早く稼いでにゃーの自由を増やしたいから

ちょっと時間のかかる信頼関係づくりも、

仕事の量、スピード、クオリティを高めたい。

社内の昇給も、社外の副業収入も。

そのためには、人とは違う努力をしないとね。

今は起業に向けたトレーニングにもなるからラッキー!


さて、午後は久々のにゃーとの散歩。

半袖で十分な季節だけど、まだ涼しくて気持ちいい。


改札で待っていたらひまわり洋服で登場。

やっぱりこういう花が似合うなぁ。

なんとなく、顔にエネルギーがなかったけど、

話しているといつものにゃーさんになって一安心。


さて、今日はカレーを食べに神保町へ。

想像以上に街の顔があってよかった!

古本屋というと寂れたイメージがあったけど、

新旧ともに色んなお店があり循環的な空気を感じた。


有名なエチオピアはにゃーの口に合わなかったらしい。

分かりやすく、率直なところが何よりにゃーの良さ。

せっかく神保町まできてもらったのにごめんねー!

でもま、美味しくなかったのもまたいい思い出。

なんとなく、アウェーなところに出掛けてよかった気がする。


そのまま帰るのはもったいないので

ブラブラしてたら、

猫雑貨のお店でテンション上がりながら

ポストカードを買えて楽しかった〜。

猫雑貨なのにペンギンいるのは不思議だけど。


そんなこんなで帰ってきたら2人でお昼寝。

10分の予定が90分も!びっくり!

まぁ、たまには休みの日っぽくてよしとしよう。


おかげで目がさえている今はAM3:00。

にゃーはいつも寝れるからある意味すごい。

なかなかいい一日だったなぁ。

結婚した幸せは何気ない日常でも感じられるからいいもんだ。