take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

2014年1月1日。

同じ1日でも、今日は1月1日。

普通の日だけど、特別な日。

明けましておめでとうございます!

 

ブログ、始めるぞ〜と。思いつつ、

いいこと、かっこいいことを言わなければ!

と思っていて何度日記やコラムで挫折したことか…。

 

・自然体

・とは言え相手を慮(おもんばか)る

・好きなこと、楽しいと思うことを大切に

・一人のために書くつもりで

 

こんなことを意識して、週1回の更新を1年間目指す!

 

とりあえず、2014年の(も?)意識すること。

 

■納得のいく毎日を⇒心残りはあっても後悔はしない

■ロマンとソロバン⇒お金は稼ぐ。理想はなくさない

■決断する回数を増やす⇒十分な材料と時間がある「判断」ではなく「決断」

 

目標は、、、

 

□転職か独立をする(手段であり目的ではないけれど…)

□ワークショップを社外でプロとして実践する

□副業で収入を得るサイクルを作る(専門スキルを磨くorハイブリッドさせる)

 

あとは、よく食べ、よく運動し、よく学び、よく遊び、よく寝る。

いやぁ、最初に気合い入れ過ぎると書き続けなくなりそうだから、この辺にて。