take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

落ち着き、ときどき、ソワソワ。

明後日、ついに引っ越す。


初めてのことだらけで、もっと不安になるかと思ったけど不思議と落ち着いてる。


今年のテーマは「決断」。

(ちなみに去年は「自分に嘘をつかない」だった)


年始から決断の連続だった。別れ、新しい出会い、異動、転職活動、WSD繋がりの勉強会、セミナー、小学校の同窓会幹事、引越し、などなど。


1日24時間の使い方をかなり変えた。優先度をはっきりさせて、捨てるものをがっさり捨てた。自分のための時間をより多く確保するために、合理的な判断をすることも増えた。人によっては冷たいと感じるだろうなぁ。きっと。


これが良いのか分からない。でも、時間の密度は確実に濃くなっているし、まだ言語化できないけど、見える景色は変わりつつある。これも、正解はないんだろうけど、とりあえずいい感じだと思う。というかそう信じる。


ずっと、脱皮したかった。仕事での焦りもあったしね。このままじゃダメだと直感的に思い続け、彼女との出会いで何かが動き出したんだな。


結果的に「意外と決断はいいもの」なのだと思う。度胸と自信とゆとりが出てきた気がする。自分のことも、少し分かった気もする。


いやぁ、ブログ書いてたら、やっぱりちょっと引越しのことが頭に浮かぶ。なんだかソワソワする。とりあえず、新しく住むところで美味しいお店を探して、彼女とゆっくりしたい!!


旅はまだまだこれからだぜ!!