take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

酔っ払いにゃーさん。

プルルルル〜。

着信にはにゃーさんの名前が。


俺「もしもし」

に「表参道でーす!酔っ払いました〜」


完全に酔っ払い。

にゃーさんにしては珍しい。

飲み会で暴れてないか心配になったから

最寄駅までお迎えに行くことに。


プルルルル〜。


俺「もしもし」

に「いなーい!お迎えとは言わなーい!」


予想外に早い到着。

帰路に向かう人の流れとは

逆方向に小走りに駅まで向かう。


に「この床の線を踏んだらダメ〜」


懐かしの小学生ルール。

タイルを水に浮く島に見立てるやつだ。

にゃーさんにお尻でドンと押されて

どうやら俺は死んだしまったらしい。。


楽しそうにはしゃぎながら

帰るにゃーさんは解放されていた。

面倒だとは思いつつ、

俺も酔っ払いの時はこれより数倍酷いなと。

にゃーさん、いつもありがとう。

 

家に着くとヤクルト一気飲み。

そして、ヤクルト一気飲み。

またまた、ヤクルト一気飲み。


ヤンキーがお酒をあおるように、

アル中がウィスキーが流し込むように、

テキーラのショットを押し込むように、

乳酸菌たっぷりの健康飲料を

悪ぶって3本一気飲みする姿はかわいいの一言。


そして、ベットに入って一瞬で就寝。

嵐のような酔っ払いは、

子どものような寝息を立ててスヤスヤと。


楽しい飲み会でよかったね。

仕事も大変そうだからハメを外せてよかった。

また、たまには酔っ払いになっていいよ〜。