take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

31歳。自分。生誕。

31歳の誕生日は特別な日だった。


彼女を初めて家族に紹介する日。


と、その前に。


午前中は彼女が大好きなカレーを作ってくれた。美味しかったし、超嬉しかった。


機動力のあるカバンも、お酒を自分でアレンジできるプレゼントも嬉しいなぁと。


彼女のものはすごく気持ちが込もっている。それが何よりうれしい。カードももらったけど、それ以外にも色々な言葉や行動にカードが添えられているイメージかな。


「コンテクスト」と言ってしまうとなんだか野暮だけど、そういう感じだ。


そして、家族への紹介は無事終了。


うちの家族は楽しそうだった。彼女はいつも通り自然体(だけど敬語が多くて面白かった)で、うまく母親にも合いの手を入れていた。さすがだ。観察力とコミュニケーションのセンスが抜群にいい。


兎にも角にも、楽しかったことが一番。彼女の誕生日には何をしようかな〜。来年も、再来年も、その先もこうやって二人で笑って一緒に誕生日を過ごしたい。