take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

贅沢夜桜ディナー

4月1日。
 
「今日はお花見しながらゴハンを食べよう」
 
そんなLINEが来た時、「おぉ」と思った。
これまで、そんな発想が全くなかったからね。
 
同棲1ヶ月記念日。
 
桜の花びらをイメージした巻き寿司。
春の季節をあらわす菜の花のおひたし。
ビールにベストマッチするねぎま。
お弁当と言えばこれでしょ、のお稲荷さん。
コンビーフなどが入っている揚げ物(名称不明)。
 
花粉で体調が万全ではないにも関わらず、
彼女がつくってくれた弁当ゴハンは本当に美味しかった。
そして、ものすごくうれしかった。
 
俺は桜が好きだ。
華やかだけど派手過ぎず上品な佇まいがある。
毎年行っていた新宿御苑のお花見では、
みんなが笑ってお酒と肴を食べて盛り上がっている。
何だかそんな楽しいイメージと桜の花が繋がっているのかも。
 
(ちょっと言うの恥ずかしいけど…)彼女は桜が似合う。
いや、桜餅か。桜餅も似合う。めっちゃ食べてそう(笑)。
 
彼女は何でも手作りがうまい。
これまで俺は既製品の考え方が主だったから、
今まで気づかなかった大切なことに気づかされることが多い。
 
もう1ヶ月。まだ1ヶ月。
どちらの感覚もある。
まぁ、肩肘張らずに彼女を世界一大切にする。
たとえ、人前で拾い食いすることがあっても。