take0329のブログ

好きこそものの上手なれ

にゃーさん。

シルバーウィーク。にゃーさんがいなくて寂しいので大好きなにゃーさんのことを書いてみよう。


◼︎にゃーさんのいいところ
・とにかく素直。腹の探り合いがなく、ずどーん、とストレートに言葉が届く。俺はつい頭悪いと思われたくなくてかっこいいこと言ったり、自分の価値を承認されたいから弱さを出せなかったりする。

・ユーモラスなところ。イラつく状況だったり、ストレスがかかる時にユーモアを出してくれる。そうするとフッと肩の力が抜けて思考の枠が広がる。時には優しかったり、ブラックだったり、大笑いのユーモアが出てくる。

・表情が豊か。顔はもちろん、目の表情も豊か。喜怒哀楽がはっきり出る。そして、表情の変化が早い。筋肉が柔らかいのか、感情が柔らかいのか。

◼︎にゃーさんの改善点
・窓が開いているのに、お風呂上りに堂々と裸で歩く。子どもみたいでかわいいけど、もう31歳だからね。他人から見られないように。

◼︎にゃーさんの取り扱いかた
・自由を奪われると死んでしまうので気をつけましょう。すでに3回ぐらい死んでるけど、かろうじて復活してくれたから今後は気をつけましょう。

・お酒の飲み過ぎには注意しましょう。たまに気分が高揚してお酒を飲み過ぎると気持ちが悪くなるので要注意。「今日は飲むぞーっ!」という時こそ早めのお水を。

・お水と言えば、夏は急性胃腸炎になるのでご用心ください。水不足も原因のひとつになり得るのでご用心を。とにかく水がキーワードです。夏にはウォーターを。

うん。寂しさが薄れてきた。早く帰ってきてね〜。